大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 図書館を知る> おまけ> 読書手帳 

読書手帳

 
 

大阪市立図書館 読書手帳

読書手帳の画像大阪市立中央図書館のリニューアル開館から20周年を記念して、『読書手帳』をつくりました。読んだ本のタイトルや感想などの記録にご活用いただけます。

PDFファイルとしてご用意しましたので、お持ちのプリンターで印刷してご利用ください。
A3判の用紙に印刷し、切込みをいれて8つに折るとできあがりです。A4判を選んでいただくと、2枚に分割して印刷することができます。のりかセロハンテープで貼り合わせてから切込みをいれ、同じようにつくることができます。作り方は、図書館のカウンターでもご案内します。
読書手帳のつくりかた(PDF形式, 235KB)

A3判の原稿をA4判に縮小印刷して、ミニサイズをつくることもできます。お好みでご利用ください。

大阪市立図書館 読書手帳(A3判)(PDF形式, 341KB)
大阪市立図書館 読書手帳(A4判)(PDF形式, 382KB)

*プリンターによって色あいが異なる場合がありますので、ご了承ください。
*PDF形式のファイルの閲覧は「PDF形式のファイルについて」をご覧ください。