中央図書館こどもの本コーナーに「しらべものへのとびら」ができました 中央
中央図書館こどもの本コーナーに「しらべものへのとびら」ができました。
人気の図鑑類や学習漫画を、子どもたちがいつでも図書館内で読めるように館内閲覧用として置いています。学習漫画で興味を持った事柄を、図鑑などで深く調べることで、発展的に調べることの面白さ、読書の楽しさを体験できる場所をめざしました。
株式会社辰巳商会(以下、辰巳商会)より、図書館の発展に寄与したいとのお申し出があり、子ども向けの図鑑・学習漫画547冊と、家具などを寄贈いただいたものです。
子どもたちにとって居心地よく、くつろいで読書を楽しめる空間となるよう、一部テーブルなどを入れ替え、新たにソファやスツールなどを設置しました。
寄贈いただいた図書には、辰巳商会の社名のはいったシールを貼付しています。
令和元年9月18日に大阪市立図書館は、辰巳商会とネーミングライツパートナー協定を締結し、同年10月より愛称「辰巳商会中央図書館」を使用しています。
ご寄贈に深く感謝いたします。
ひとりでももちろん、お友だちや親子、ごきょうだいでも、ぜひ、みなさまでご利用ください。