「防災(BOSAI)の棚」ができました 港
港図書館が入っている港区土地区画整理記念・交流会館は、「まちづくりのあゆみを伝える拠点」「出会いと交流が生まれる起点」「災害時の防災拠点」の3つの観点に基づき設立されました。
また、2025年の大阪・関西万博開催、天保山客船ターミナルのリニューアルなどインバウンド重要が見込まれ、外国人観光客や港区内にお住まいの外国人の方にも分かりやすい防災対策が必要です。
「防災(BOSAI)の棚」では、日ごろの防災対策、防災計画、過去の災害についてなどの防災に関する図書のほか、多言語表記のハザードマップや防災ガイドなどいざというときに役立つちらしやリーフレット等を設置しています。
言葉や国籍、年齢を越えて、みんなで一緒に防災について考えていきましょう。
コーナー開設日
令和7(2025)年1月17日(金曜日)
場所
港図書館13番書架
問い合わせ
大阪市立港図書館 電話 06-6576-2346