【終了報告】夏のこども会 8月2日 城東
終了報告
夏真っ盛りの暑い日でしたが、多目的室に大勢のこどもたちが集まってくれました
さすがはあっちゃんまりっぺさん、冒頭の演目から会場は爆笑の渦に包まれます。
お腹を抱えて笑い転げているこどももいました。
中盤はウサギさんとおさるさんが登場し、 「しあわせなら手をつなごう♪」とみんなで歌いながら、お友達や家族と手をつなぎました。
なんだかほっこりする時間です。
そしてラストを飾る人形劇『ミーちゃんのにんじん』。あっちゃんまりっぺさんオリジナルの脚本です。
ミーちゃんをはじめとする人形たちの繊細な動きや、美しい小道具の数々。あっちゃんまりっぺさんの紡ぎ出す世界観に、こどもだけでなく、大人のみなさまも引き込まれた表情を見せておられるのが印象的でした。
すべてのプログラムが終わった後、城東図書館の司書が布をめくり、人形劇に登場したモチーフにちなんだ児童書を紹介しました。
みなさま思い思いに本を手に取り、借りていかれました。
今年もご参加いただいたみなさま、素敵なプログラムを演じてくださったあっちゃんまりっぺさん、ありがとうございました!
開催概要
人形劇デュオ"あっちゃんまりっぺ"による、楽しいプログラムです。みんなできてね。

日時
令和8(2026)年8月2日(日曜日)14時から14時40分 終了しました
会場
城東図書館 多目的室
出演
あっちゃんまりっぺ
定員
36名(当日先着順)
対象
どなたでも
問い合わせ
大阪市立城東図書館 電話 06-6933-0350
ちらしは夏のこども会ちらし(PDF形式:341KB)をご覧ください。

Adobe Reader ダウンロードページ 
