郵送等による他館資料借受及び複写申込の受付期限について
郵送等による他館資料借受申込み及び複写申込の受付期限について
大阪市立図書館は図書館情報ネットワークシステム更新のため、令和6年12月16日(月曜日)から全館臨時休館に伴い、大阪府内公共図書館または郵送等による他の自治体等の図書館等からの図書の借受、および複写物の取寄のお申込みの受付につきまして、いずれも10月31日(木曜日)までとさせていただきます。
11月1日(金曜日)以降は受付を休止し、令和7年の開館日より再開します。
図書の借受につきましては、10月31日(木曜日)までにお申し込みいただいた場合でも、貸出中となっている場合など先方の事情により、休館までにお借りいただけない場合があります。また、図書借受のお申し込み後のキャンセルはできません。
複写物の取寄せにつきましては、10月31日(木曜日)までにお申し込みいただいた場合でも、作業の進捗状況等の事情により、休館までに複写物をお渡しできない場合があります。また、複写お申し込み後のキャンセルはできません。
大阪市立図書館システム更新のための臨時休館については、「図書館システムに新機能を順次、導入します!」をご覧ください。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。
【参考】報道発表資料 大阪市立図書館の利用サービスの機能向上について
大阪市立図書館 システム更新のための 臨時休館のお知らせ