大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 西成図書館 
西成図書館外観

 西成図書館

赤ちゃんからお年寄りまでが、楽しみ、互いに交わるつながり広場、そして知りたいことや必要な情報を探し出せる地域の情報広場です。お待ちしています。

〒557-0041 大阪市西成区岸里1-1-50
(図書館は3階 1・2階:西成区民センター)
電話 06-6659-2346
 聞くこと、話すことが不自由な方は FAX 06-6659-8599 をご利用ください
 

感染症拡大防止対策を行っています

閲覧席は、間隔をあけて配置していますので、ゆずりあってご利用ください。また、ご利用にあたってはマスクの着用や咳エチケット等へのご協力をお願いします。
詳細については、下記をごらんください。

⇒「閲覧席は間隔をあけて配置しています
(2022年5月10日更新)

 

PICK UP

図書展示「かえる カエル 蛙の絵本」展

 
 あまがえるやガマガエル。いろんなカエルたちが登場する絵本を集めました。
【日時】令和4(2022)年5月20日(金曜日)から6月15日(水曜日) 
開館日・開館時間は「開館日・開館時間(開館カレンダー)」ページをご覧ください。
【問い合わせ】西成図書館 電話 06-6659-2346
 

定例行事

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、息苦しい、味覚がないなど異常を感じる場合は来館をお控えください。
マスクの着用をお願いします。
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください


各行事の詳細についてはお知らせページをご覧ください。
全て前の日の正午までの申し込み制です。

おたのしみ会

【日時】毎週土曜日 午後3時から3時30分まで
【場所】西成図書館絵本コーナー
【出演】西成絵本の会、おはなし・ポン!、
    グループおとすこ、西成図書館・司書職員 
乳幼児から小学生を対象に絵本・紙芝居などをしています。「おたのしみ会スタンプカード」を配布しています。

土曜日の午後3時から3時30分までに変わりました。


おはなし広場すくすく -0歳からのおはなし会-

【日時】毎月第4木曜日 午前11時から11時30分まで
【場所】西成図書館絵本コーナー
【出演】西成絵本の会ほか
乳幼児を対象に、手遊び・絵本の読み聞かせをするおはなし会です。参加者には「おたのしみ会スタンプカード」を配布しています。


読書会

【日時】毎月第4金曜日 午前10時から11時まで
8月は ありません。 祝日・休館日のときは変更あり。)
    
【場所】西成区民センター会議室2-1
【内容】課題図書を事前にお読みいただき、感想を自由に語り合います。 
    参加希望の方は、カウンターにお申し出ください。
      本は、図書館で ご用意いたします。
 
デジタルアーカイブ オープンデータ利活用事例の紹介ふるさと寄附金で“大阪市立図書館の児童図書整備”の支援を!!大阪市立図書館における広告事業のご案内
 
バナー広告 広告事業について 広告に関する一切の責任は広告掲載者に帰属します。また、大阪市立図書館が推奨するものではありません。
広告募集中
 
212165