共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
 
 
トップ > こどものページ> としょかんに行こう> じどうしゃぶんこ 

こどものページとしょかんをつかうとしょかんクイズ本をさがすとしょかんに行こうぎょうじおまけ
 

くま じどうしゃぶんこ

 

じゅうしょ・でんわ

〒550-0014 にしく きたほりえ 4-3-2
■でんわ 06-6539-3305

 

じどうしゃぶんこってなあに?

2台の いどうとしょかん「まちかどごう」で、 じゅんかいばしょを 月1回 まわっています。
まちかどごうには、 赤ちゃんから おとなまで たのしんでもらえるような 本を つんでいます。
絵本、おはなし、ちしきの本など 子どもむけの 本も あります。

くまアイコン かりる時・かえす時は
はじめて 本を かりる時は、 としょかんカードを つくります(じどうしゃぶんこだけで つかえる カードです)。
ひとり 30さつまで かりることが できます。
     
つぎの じゅんかいびに かえしてください。
ちかくの おおさかしりつとしょかんで かえすことも できます。
ほかの人の よやくが ない時は、かりる きかんを 1回だけ のばすことが できます。
DVD・CDは、かりることが できません。

くまアイコン よみたい 本が みつからない時は
ひとり 30さつまで よやくが できます。
DVD・CDは、 よやく できません。

 

じどうしゃぶんこは どこに 来るのかな?

じどうしゃぶんこの じゅんかいばしょ
まちかどごうは どこに 来るのかな?

じどうしゃぶんこの 来る 日時
まちかどごうが いつ来るのか わかるよ。

じどうしゃぶんこの ステーション いちらん
ちずです。
丸が ステーション(じゅんかいばしょ)です。
しかくは、それぞれの くの としょかんです。