共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   
 
 
 
トップ > 障がい者サービス 

障がい者サービス

  大阪市立図書館では、図書館の利用に障がいのある人々に対し、様々なサービスを行なっています。利用は無料です。お気軽にご利用ください。

このページでは、アクセスキーを使用しています。ご活用ください。
 アクセスキーは、ブラウザ毎に動きが異なります。
【IEの場合】
  キーボードの「Alt」を押しながら「N」キーを押すとフォーカスが移り、その後「Enter」キーを押す。
【ChromeとSafariの場合】
  キーボードの「Alt」を押しながら「N」キーを押す。
【Firefoxの場合】
  キーボードの「Alt + Shift」を押しながら「N」キーを押す。
 

メニュー


1.蔵書検索(1)

簡易な画面の蔵書検索ページです。
最初に図書館カード番号とパスワードでログインします。

2.利用案内(2)

障がい者サービスに関する利用について案内しています。
初めての方はこちらをご覧ください。

3.資料リスト(3)

大阪市立図書館所蔵の資料を、各種リストにして一覧できるようにしています。

4.ダウンロード(4)

大阪市生涯学習情報誌「いちょう並木」の音声デイジー版や、「こどものほんだな」各種目録の点字版、マルチメディア・デイジー版のダウンロードができます。

5.ボランティアグループ紹介(5)

大阪市立図書館の障がい者サービスを支えてくださっているグループなどを紹介しています。

 

 

お問い合わせ先:大阪市立中央図書館障がい者サービス担当
電話 06-6539-3304 FAX 06-6539-3335
〒550-0014 大阪市西区北堀江4-3-2
 
 
53225