大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2014/10/14

[終了]大阪市立図書館利用案内 広告主募集

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

大阪市立図書館利用案内広告募集要項


 民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、広告枠を設け、次のとおり募集します。


1.募集媒体
 大阪市立図書館利用案内
  大阪市立図書館のサービス内容・利用方法・休館日・開館時間等を記載し、大阪市立図書館全24館で新規登録者や見学者等に配布するほか、まだ来館されていない方に図書館の紹介のために配布しています。


2.媒体概要
 発行枚数:120,000枚
 配布場所:大阪市内の各図書館等
 配布期間:平成26年12月1日から配布終了(おおむね平成27年11月30日頃)まで


3.広告掲載料金
 一般競争入札により決定します。
 広告料には、制作費(版下・デザイン)を含んでおりません。完全データにて入稿してください。


4.広告スペース等
 掲載面:A4(A3 2つ折り)裏表紙部分下部 縦20mm×横190mm
     掲載イメージ(イメージはカラーですが、実際は1色刷りになります。)
 枠数:1枠
 色数:1色(当館から別途指定する色とします。)
 ※広告掲載箇所付近に、次の文章を表記します。「以下は広告です」
 ※大阪市広告掲載要綱及び大阪市教育委員会広告掲載要領を遵守してください。


5.広告募集期間
 平成26年11月4日(火)を締切とします。終了しました。


6.申込み方法等
 (1)大阪市立図書館利用案内広告掲載申込書( Word版 / PDF版 )をダウンロードし、記入・押印のうえ、掲載予定原稿とともに下記宛先まで郵便等で送付(締切までに必着)または直接持参ください。電話・FAX・インターネットでの受付はおこないません。
  宛先:〒550-0014 大阪市西区北堀江4-3-2 大阪市立中央図書館 利用サービス担当 サービス企画 宛


 (2)最低募集価格以上の広告掲載料金を提示した者のうち、最も高い金額を提示した者を広告主候補として、提出された申込書・掲載予定原稿について審査を行い、広告主を決定します。最も高い広告掲載料金による申込みが複数ある場合には申込み順により決定します。ただし、広告主からの広告が、掲載できない広告(「大阪市広告掲載要綱」第4条に規定するもの、及び「大阪市教育委員会広告掲載要領」第2条、3条、10条に規定するもの)に該当するなどの場合は、申込みは無効として、広告掲載料金で次点につけている者を繰り上げて順次広告主候補として審査をおこないます。審査の結果、広告掲載の採用もしくは不採用の旨を記載した決定通知書を送付します。また、審査の結果、合理的な理由により、広告主からの広告掲載希望の取り下げを認めた場合は、広告掲載料金で次点につけている者を繰り上げて広告主候補として審査をおこないます。


 (3)掲載決定通知を受け取られたら、指定の期日までに納入通知書にて広告料金を納めていただき、指定の期日までに広告のデータを提出ください。


 (4)広告が掲載されます。


7.その他
 (1)以下の者は申込みできません。
  ・成年被後見人・被保佐人・破産者で復権を得ない者
  ・大阪市税滞納者
  ・暴力団員または「大阪市暴力団排除条例施行規則」第3条に該当する者


 (2)以下のいずれかの場合は、広告掲載前であれば掲載を取り消し、広告掲載後であれば印刷費を補償していただきます。
  ・本市の名誉または信用を失墜し、業務を妨害し、もしくは事務を停滞させるような行為があったとき
  ・広告掲載業者がその社会的信用を著しく損なうような不祥事を起こした場合


 (3)内容について疑義が生じた場合や本要項に記載のない事項については、必要に応じその都度大阪市立図書館と広告掲載業者双方の協議のうえ定めます。


8.問い合わせ先
 大阪市立中央図書館 利用サービス担当:06-6539-3326


09:00 | そのほかのお知らせ