大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > こどものページ> ぎょうじ 
こどものページ
 

としょかんをつかうとしょかんクイズ本をさがすとしょかんに行こうぎょうじしらべてみようおまけ
 

ろうそく ぎょうじ

 

 いろいろな ぎょうじが あるよ!

なにワン

なにワン 
 
フキダシ
   
おたのしみ会や えほんのじかんでは 絵本や かみしばいの よみきかせを しているよ。
おはなし会では むかしばなしなどの おはなしを きけるよ。
とっても ワンだふる!


 
ブッくん

ブッくん 
フキダシ
工作きょうしつや おりがみきょうしつ にんぎょうげきも あるねん。
たのしくて ブッくり(びっくり)するで。

 
しおりん
しおりん 
フキダシ
きてくれると うれしおリン♪
はじめに もうしこみが いるものもあるから としょかんの ひとに きいたり ちらしを みてね。


 せーの みんなで きてね!
                                                         フキダシ
 ブッくん   なにワン    しおりん

おおさかしりつとしょかんで かつやくするキャラクターです。くわしくは「なにワンとブッくんのへや」をみてね♪

 

なにワンの おすすめぎょうじ

こどものページおしらせ
2024/04/11

【すみのえ】えほんであそぼ!

Tweet ThisSend to Facebook | by なにワン

えほんであそぼ!


【ないよう】おおきなえほんや パネルシアターなど たのしいことが いっぱいの会です!
【日時】れいわ6(2024)年4月27日(土よう日) ごご2時から 3時まで
【ばしょ】すみのえかいかん わしつ(すみのえとしょかんと おなじたてものの 2かい)
【ていいん】30人(はやく きた人から)
【わからないことは】すみのえとしょかんに きいてね (でんわ 06-6683-2788)
くわしくは 
えほんであそぼ! ちらし.pdf (PDF形式,524KB)をみてね。

☆お金や もうしこみは いりません
☆みんな すみのえとしょかんに きてね

10:00 | すみのえ
2024/04/01

【すみよし】はるのおはなし大会 4月21日

Tweet ThisSend to Facebook | by なにワン

はるの おはなし 大会  ごぜんのぶ・ごごのぶ 


【ないよう】えほんやおはなしの たのしい会です。ごぜんと ごごで ないようが かわります。おたのしみに!
【日時】れいわ6(2024)年4月21日(日よう日)
            ごぜんのぶ ごぜん11時から12時まで
            ごごのぶ    ごご3時から4時まで
【ばしょ】すみよしとしょかん たもくてきしつ 
【ていいん】ごぜんのぶ 25人まで(はやくきた人から) 
      ごごのぶ    25人まで(はやくきた人から)
【わからないことは】すみよし としょかんに きいてね(でんわ 06-6606-4946)

☆お金は いりません


09:15 | すみよし
2024/03/30

【いくの】いくのとしょかん えほんの会

Tweet ThisSend to Facebook | by なにワン

いくのとしょかん えほんの会


【ないよう】えほんのよみきかせや かみしばい などを します。
【日時】れいわ6(2024)年4月6日(土よう日) ごぜん11時から12時
    れいわ6(2023)年4月10日(水よう日) ごぜん11時から12時 0・1・2さいむけ(赤ちゃんと ほごしゃむけです。)
【ばしょ】いくのとしょかん かいぎしつ
【わからないことは】いくのとしょかんに きいてね(でんわ06-6717-2381)

☆お金や もうしこみは いりません
☆みんな いくのとしょかんに きてね
                                  ブッくん     しおりん            なにワン         

10:00 | いくの
2024/03/01

【つるみ】でんでんむしのはるのおはなしかい 3月24日

Tweet ThisSend to Facebook | by なにワン

でんでんむしの はるの おはなしかい


【ないよう】むかしばなしなどを、なにもみないでかたる ストーリーテリングをします。ふしぎなおはなしのせかいを みんなでたのしもう!
【日時】れいわ6(2024)年3月24日(日よう日)ごぜん11時から11時40分まで
【ばしょ】つるみとしょかん たもくてきしつ 
【ていいん】35人まで(はやくきた人から)
【たいしょう】だいたい5さいくらいからおおきいこ
【わからないことは】つるみ としょかんに きいてね(でんわ 06-6913-0772)

くわしくはでんでんむしの春のおはなし会ちらし (PDF形式,265KB)を みてね。

☆お金は いりません


10:00 | つるみ

※ほかにも、ぎょうじが あるよ!

にこにこなにワン 
 もっと しらべたい ひとは「お知らせ」ページを  見てね。
 こどもが さんかできる ぎょうじには ほし(絵文字:星)のマークが ついているよ。