大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 読書のすすめ> としょかんポイント 

としょかんポイント

としょかんポイントとは、来館や、貸出に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなう、期間限定のイベントです。

 
お知らせ
12345
2023/07/01

令和5年度としょかんポイント

| by 中央図書館

としょかんポイント題字

今年のとしょかんポイントは、7月21日(金曜日)からエントリー開始!

大人も子どもも、どなたでも参加していただけます。
エントリーはお近くの大阪市立図書館カウンターで。
図書館カードに「オムリンのエントリーシール」をはってポイントスタート!
おうちで過ごす時間のお楽しみに、クイズにちょうせんして、図書館でたくさん借りて、いっぱいポイントをためてみよう!

貸出ポイント 1点1ポイント

図書館で、本などをかりると1点で1ポイントたまります。

クイズにこたえて ボーナス ポイント

クイズにこたえると50ポイントたまります(クイズは期間中、合計3回あります)。
クイズ用紙を図書館カードといっしょにカウンターにもってきてください。
(注)ボーナスポイントは1日に1回(50ポイント)のみです。
クイズの内容は、「電子図書館サービスを利用してクイズにチャレンジ!」をご覧ください。

来館ポイント 1日1ポイント

図書館にあるタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)で図書館カードをかざすと1日に1ポイントたまります。
(注)来館ポイントは1日に1回(1ポイント)のみです。1日に2館以上の図書館で図書館カードをかざしても1ポイントです。


○実施施設  大阪市立図書館24館(自動車文庫を除く)
(注)自動車文庫では、 じどうしゃぶんこスタンプラリーをします。詳しくは、自動車文庫(電話 06-6539-3305)におたずねください。
○対象者   どなたでも
○ポイント期間  令和5(2023)年7月21日(金曜日)から令和6(2024)年1月17日(水曜日)まで 終了しました 参加いただいたみなさま、ありがとうございました
○記念品お渡し期間  令和5(2023)年7月21日(金曜日)から令和6(2024)年1月17日(水曜日)まで 終了しました 

●エントリー方法 
お近くの大阪市立図書館カウンターで申し出てください。

●ポイントのためかた 
貸出ポイントは貸出の手続きで1点ごとに1ポイントが自動的にたまります。 
来館してタッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)に図書館カードをかざすとポイントがつきます。1日1ポイントです。
 

●ポイントの確認  
タッチパネルの利用者用検索端末(OMLIS オムリス)や図書館ホームページで自分で確認できます。
図書館ホームページでのとしょかんポイントのたしかめかたは、こちらをご覧ください。
ポイントのたしかめかた画像

●ポイントをためると、ちょっとすてきな記念品をプレゼント!
記念品について、くわしくは令和5年度としょかんポイント記念品をご覧ください。

●ちらしはとしょかんポイントエントリーちらし(PDF形式,966KB)をご覧ください。


09:00
12345