大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2019/10/19

[終了報告]大阪市立図書館×セレッソ大阪コラボイベント「読書の秋」

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

終了報告

大阪市立図書館×セレッソ大阪「読書推進プロジェクト」イベント

読書の秋-秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう-


10月19日、ヤンマースタジアム長居にて、「読書の秋-秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう-」を開催しました。お天気は雨模様でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

図書館が用意した本や販売ブースの本、持参された本など、皆さん思い思いの本を手に、ピッチの周辺にレジャーシートを敷いて、のんびりと読書を楽しまれていました。選手のベンチやロッカールームなど、普段は入れないところにも行くことができ、セレッソファンの皆さんは特に喜んでおられたようです。
また、セレッソ大阪サッカースクールの齋藤コーチや、東住吉区住みます芸人のアンビシャスによる読み聞かせも大好評で、どなたも、いつもとは違う特別な空間での本との触れ合いを存分に満喫されたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

読書の秋1齋藤コーチ読み聞かせ読書の秋2親子1読書の秋3アンビシャスおすすめ本手持ち


以下は、本イベントの開催のお知らせです。

ヤンマースタジアム長居で、のんびりと読書を楽しんでみませんか?読書推進プロジェクトロゴ
ぜひ、ご家族やお友達と一緒に、いつもとは違う特別な空間での読書、アウトドア読書を楽しんでください。

(注)読書スペースが当初予定していたピッチからスタンド(客席)等へ変更となりました。
詳しくは、セレッソ大阪HP内の「読書の秋〜秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう〜」会場一部変更のお知らせ(別ウィンドウが開きます)をご覧ください。

【日時】令和元(2019)年10月19日(土曜日)18時30分から20時(受付18時から) 終了しました
【会場】ヤンマースタジアム長居
【定員】200人(事前申込制。応募多数の場合は抽選)
【参加費】無料
【内容】ピッチの上での読書、ゲストによるトークショー、読み聞かせ等
大阪市立図書館が用意した約300冊の本を自由に手に取って読んでいただけるほか、セレッソ大阪の選手のおすすめ本の販売も予定されていますので、手ぶらでお越しいただいても楽しんでいただけます。ご自宅から本を持参していただいても構いません。
【ゲスト】東住吉区住みます芸人 アンビシャス
     セレッソ大阪サッカースクール 齋藤竜コーチ
【申込方法】「読書の秋-秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう-」イベント申込専用サイト(別ウィンドウが開きます)
      (注)PC・スマートフォンのみの対応となります。
      (注)お申込みには「Jリーグチケット」の会員登録(無料)が必要です。
      (注)5名までお申込みいただけます。
      (注)お申込みが予定数に達した場合は、抽選となる場合もございます。
【申込締切】令和元(2019)年10月10日(木曜日)23時59分 受付は終了しました
【その他】雨天決行ですが、読書スペースがピッチから変更になります。
     革靴やヒールなどでのピッチへの立ち入りは禁止されておりますので、運動靴でご参加ください。
     また、読書以外での利用(ボールなどの使用等)は禁止とさせていただきます。
【主催】大阪市・株式会社セレッソ大阪(別ウィンドウが開きます)
【問い合わせ】中央図書館 利用サービス担当 電話 06-6539-3326

セレッソ大阪HPでのお知らせは、大阪市立図書館×セレッソ大阪「読書推進プロジェクト」イベント 「読書の秋~秋の夜長にアウトドア読書を楽しもう~」実施のお知らせ(別ウィンドウが開きます)をご覧ください。

(参考)大阪市立図書館×セレッソ大阪「読書推進プロジェクト-本を読んで、人生を豊かに -」を実施します!
21:00 | 講演会・講座・公演