共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2020/06/18

感染予防対策をとった対面朗読サービスを実施します

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

新型コロナウイルス等の感染症について感染予防対策をとった対面朗読サービスを実施します

■中央図書館
音訳者と利用者が二つの部屋に分かれて、内線電話を使って実施します。

 

■地域図書館
多目的室など、広い部屋を利用して、音訳者と利用者が向かい合わないようにして実施します。


※オンラインでの対面朗読は実施していません。

■実施する際の感染予防対策とお願い
・ひとり1日1回(2時間)までの受付になります。
・2時間のうち、1時間経過後に扉を開けて換気をします。
・1回の利用ごとに使用した部屋や機器を清拭します。
・音訳者はマスクまたはフェイスシールドを使用します。

・部屋のみを利用される場合は、利用される方おひとりでのご利用になります。付き添いの方は入室いただけません。
・対面朗読開始前に健康管理票を提出していただきます。
・当館でお預かりしている連絡先を、新型コロナウイルス感染症にかかる連絡に使用することがあります。


 ⇒対面朗読サービスについて

(2020年6月18日更新)


12:00 | そのほかのお知らせ