大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/04/23

「こどものほんだな2021」を各大阪市立図書館にて配布します

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

「こどものほんだな2021」を各大阪市立図書館にて配布します



「こどものほんだな」は、大阪市立図書館の子どもの本棚委員会が選定し、紹介している児童図書のリストです。1972年度から毎年発行しています。
掲載にあたっては6つのジャンルに分け、対象年齢の低いものから順に並べて、1冊ごとに150字程度の紹介文をつけています。

冊子
「こどものほんだな2021」は、令和3(2021)年4月23日(木曜日)より、各大阪市立図書館にて無料で配布します。
*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月31日(月曜日)まで全館臨時休館いたします。郵送ご希望の方は、下記リンク「こどものほんだな」ページをご覧ください。

また、「こどものほんだな」に選んだ図書の書誌情報や紹介文、大阪市立図書館での所蔵状況は、テーマ別リスト「こどものほんだな」からご覧いただけるほか、
「こどものほんだな」データセットとして書誌情報や紹介文を公開しています。
子どもたちに本をすすめる際のヒントに、ぜひお役立てください。

くわしくは、
こどものほんだなのページをご覧ください。

09:00 | そのほかのお知らせ