大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2022/10/18

童話や昔話を音楽と一緒に楽しんでみませんか?

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

童話や昔話を音楽と一緒に楽しんでみませんか?(ナクソス・ミュージック・ライブラリー)


秋といえば、「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」「読書の秋」など、
色々な楽しみがありますが、「読書」と「音楽」でひとつの作品をじっくり楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ナクソス・ミュージック・ライブラリーには、童話や昔話を題材にした音楽もたくさん収録されています。
お話を読んでから音楽を聴いたり、音楽を聴いてからお話を読んだり、音楽をBGMにしながらお話を読んだり、お好みの味わい方でお楽しみください。

・チャーチル:「白雪姫」
・プロコフィエフ:バレエ音楽「シンデレラ」組曲第1番、第2番
「ヘンゼルとグレーテル」(ナレーターと管弦楽版)
・フンパーディング:歌劇「いばら姫」
・ツェムリンスキー:交響詩「人魚姫」
A. バッリスタ:眠れる森の美女
M. ラヴェル: 美女と野獣
・アウイエスト・エナ:歌劇「マッチ売りの少女」
・福島弘和:注文の多い料理店
・福島弘和:ごんぎつね
・福島弘和:スーホの白い馬

上記リンクをクリックすると「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」のページに移行し、試聴ができます。

図書館カードとパスワードをお持ちの方は下記のページからログインすると、全曲お聴きいただけます。







10:00 | そのほかのお知らせ