大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2018/09/20

大阪市立図書館ホームページのURL変更について

Tweet ThisSend to Facebook | by お知らせ

大阪市立図書館ホームページのURL変更について


2018年9月20日(木曜日)のメンテナンスにより、大阪市立図書館ホームページのURLを変更しました。

新しいURLは、https://www.oml.city.osaka.lg.jp/ です。

ホームページ閲覧時のより高い安全性を確保するため、全てのページのURLを「http」から「https」に変更しています。
「https」に変更したことにより通信が暗号化され、安全にWeb情報のやりとりを行うことができます。
旧URLにアクセスされても、全て新URLへリダイレクト(自動遷移)しますが、ブックマークなどに登録していただいている場合は、設定の変更をお願いいたします。

ただし、URL変更に伴い、最初にログインする時に正常にログインできない場合があります。
その場合はブラウザを立ちあげなおしていただきますようお願いします。
9月21日(金曜日)9時30分現在、上記の事象は解消し、正常にログインすることができます。

なお、今回のURL変更により、一部の環境で当館サイトにログインできなかった不具合は解消しています。
詳しくは「一部環境におけるログインの不具合は解消しました」をご覧ください。

ながらくご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。


14:30 | そのほかのお知らせ