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2023/01/28

[終了報告]【中央】元気塾「起業時に気をつけたい3つのポイント!」

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館

ビジネス講座元気塾 
<対談>元・地方紙デスク×公認会計士「起業時に気をつけたい3つのポイント!」


最初に、元新聞記者の加星氏より、自身の起業体験について、起業を決心したきっかけやその際に苦労したこと等を具体的にお話しいただきました。それを受けて後半は、公認会計士の岩淵氏より、起業をする際の行政相談窓口や士業サービス等、さまざまなサポートについて説明していただきました。参加者からの質問にも丁寧に答えていただき、「対面形式でQ&Aが取れていてわかりやすかった」「具体的な説明で良かった」等のご意見をいただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

1月28日元気塾講座の様子1 1月28日元気塾講座の様子2

以下は、本講座の開催案内です。

脱サラした元・地方紙記者が、起業体験から留意点とやりがいを語る!
会社を設立して苦労した点をはじめ、やっておいた方が良かったことや、やりがいを対談形式でお話しいただきます。
起業をサポートする士業研究会の公認会計士より、実際の行政のサポートの紹介や士業活用事例にも触れていただきます。

【講師】加星 宙麿氏 (プラススターHR 代表取締役)
    岩淵 貴史氏 (公認会計士)
【日時】令和5(2023)年1月28日(土曜日) 14時から15時30分まで(開場13時30分) 終了しました 
【会場】中央図書館5階大会議室
【定員】80名 (事前申込、先着順) 入場無料

【共催】NPO法人同志社大学産官学連携支援ネットワーク 士業研究会 (別ウィンドウが開きます)

【申込方法】インターネットのみ(申込フォームからのお申込みのみ受け付けます)
【申込受付期間】令和5(2023)年1月21日(土曜日)まで(ただし、定員に達し次第受付終了)
 →令和5(2023)年1月27日(金曜日)まで(延長しました)

【その他】
手話通訳ご希望の方は1月13日(金曜日)までにお申し込みください。
一時保育はありません。
いただいた個人情報は緊急時および事業実施にかかわる連絡のみに使用し、事業終了後すべて破棄します。

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。

●インターネット 1件で1人のお申込みです
申込フォーム(別ウインドウが開きます)からお申し込みください。受付終了しました

迷惑メール対策で、受信メールの制限をしている場合は、図書館からのメール(ドメイン名 oml.city.osaka.jp)が受信できるよう設定をお願いします。
設定方法の詳細は、お使いの携帯電話会社等へお問い合わせください。
インターネットでの申込後、図書館からメール(件名「大阪市立図書館への事業申込・受理確認」)をお送りします。メールが届かない人は06-6539-3302までお問い合わせください。

2階図書展示「いつかは起業-ゆるゆる準備をはじめよう-」
【日時】令和4(2022)年11月18日(金曜日)から令和5(2023)年2月28日(火曜日)まで
開館日、開館時間は「開館日・開館時間(開館カレンダー)」ページをご覧ください。
【場所】中央図書館2階エレベータ前

[今後の予定]
図書館ビジネス講座「元気塾」のページをご覧ください。


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