大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2019/10/26

[終了報告]【東住吉】秋のえほんひろばとおはなし会 10月26日

Tweet ThisSend to Facebook | by 東住吉図書館
【開催報告】

秋日和の中、「おはなしたまてばこ」のみなさんによる「秋のえほんひろばとおはなし会」を開催しました。
落ち葉にどんぐり・・・秋らしく飾られた会場には、絵本の表紙が見えるよう、150冊の絵本がずらりと並びました。


おはなし会では、食べ物をテーマにした絵本やパネルシアター、手遊びをみんなで楽しみました。
おいしそうな食べ物絵本に子どもたちは大喜び、大いに盛り上がりました。




第22回図書館フェスティバルロゴ第22回図書館フェスティバル

秋のえほんひろばとおはなし会


たくさんのすてきな絵本が大集合!会場でゆっくりくつろいで絵本を読むことができます。13時30分から14時までは、ボランティアグループ「おはなしたまてばこ」のみなさんが、絵本のよみきかせなどの「おはなし会」をします。
                         
【日時】 令和元(2019)年10月26日(土曜日)13時から15時30分(おはなし会は13時30分から14時)                        
【場所】東住吉会館 大会議室(図書館と同じ建物の2階)                         
【出演者】「おはなしたまてばこ」のみなさん                        
【対象】どなたでも                        
【定員】50人(当日先着) 参加無料                        
【問い合わせ】東住吉図書館 電話 06-6699-7000                       
【共催】 (株)ハウスビルシステム                        
ちらしは秋のえほんひろばとおはなし会(PDF形式, 310KB)をご覧ください。                         

★大阪市立図書館では、ほかにもたくさんのイベントを実施しています。
第22回図書館フェスティバルのお知らせをご覧ください。


18:00 | こどものための行事 | 東住吉