大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   
 
 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2019/10/26

[終了報告]【中央】みんなでアートしよう きのこ星人になろう!

Tweet ThisSend to Facebook | by:中央図書館
第22回図書館フェスティバルロゴ


第22回図書館フェスティバル

みんなでアートしよう きのこ星人になろう!



【終了報告】

10月26日、「みんなでアートしよう きのこ星人になろう!」を開催しました。
各自好きな色の画用紙を選んで、きのこのお面やぼうし、かざりものを作ります。
いろいろなもようを描いたり、色とりどりの折り紙を貼ったり、個性的なきのこたちがたくさんできました!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
ワークショップの様子1

ワークショップ風景2ワークショップ風景3

以下は、本イベントの開催のお知らせです。

スモールアート協会のみなさんと一緒に、きのこのお面やぼうしを作ります。
みんなできのこ星人に変身しちゃおう!作成物2作成物1

【日時】令和元(2019)年10月26日(土曜日)13時30分から16時まで(受付は15時30分まで) 終了しました
【会場】中央図書館 5階 中会議室
【定員】開催中出入り自由
【問い合わせ】中央図書館利用サービス担当 電話06-6539-3326

★大阪市立図書館では、ほかにもたくさんのイベントを実施しています。
第22回図書館フェスティバルのお知らせをご覧ください。


17:00 | こどものための行事 | 中央
 

PICK UP!


 
こどものページ
おおさか資料室
 

情報発信

メールマガジン
大阪市立図書館Facebook
大阪市図書館Twitter
 

大阪市立図書館

 
自動車文庫「まちかど号」バナー
ティーンズのページバナー
OneBookOneOsakaバナー
 

おすすめの本

こどものほんだな

ナマコ天国「ナマコ天国」本川 達雄/作,偕成社,2019.6
 
 

あなたにこの本を!

認知症の人の心の中はどうなっているのか?「認知症の人の心の中はどうなっているのか?」佐藤 眞一/著,光文社新書,2018.12
 

Webギャラリー

詳細へ
産業日本の心臓たる大大阪を象徴する御堂筋大街路の一角、巍然として聳え立つ白亜の一大高廈(ガスビル全景)

Webギャラリー「写真・絵葉書でめぐる大阪の近代建築」を見る