大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
共通メニューなどをスキップして本文へ モバイル版トップページへ
 
 
トップ > 読書のすすめ> としょかんポイント 

としょかんポイント

としょかんポイントとは、来館や、貸出に応じてポイントをためることで、よりいっそう図書館や読書に親しんでもらうためにおこなう、期間限定のイベントです。

 
お知らせ >> 記事詳細

2021/07/01

令和3年度としょかんポイント記念品

| by 中央図書館

令和3年度としょかんポイント記念品


ポイントをためると、ポイント数に応じてもれなく記念品をさしあげます。
今年の記念品は、めいろ、えはがき、まちがいさがし、クリアファイル、一筆箋です。
ポイント達成ごとに記念品がもらえます。
ポイント達成したら、図書館カードをもってカウンターに来てください。
○記念品お渡し期間 令和3(2021)年7月16日(金曜日)から令和4(2022)年1月19日(水曜日)まで
注)此花・大正・天王寺・淀川図書館は蔵書点検期間のため、記念品のお渡し期間が118日(火曜日)までとなります。
ご了承ください。

100ポイント達成! めいろ1枚 と えはがき2枚
150ポイント達成! まちがいさがし1枚 と クリアファイル1枚

200ポイント達成! 一筆箋1冊 と えはがき1枚
250ポイント以上は、50ポイント達成するごとに、
一筆箋1冊 または   クリアファイル1枚  または 
 えはがき2枚 のいずれかをさしあげます。

1/13追記 
好評につき、クリアファイル・一筆箋の配布を終了した図書館があります。
配布終了した場合は、代わりに大阪市立図書館オリジナルブックカバーをお渡しします。


記念品のえはがき、クリアファイル、一筆箋は大阪中之島美術館準備室から譲り受けたものです。大阪中之島美術館は2022年2月2日に開館する予定です。
大阪中之島美術館(別ウインドウが開きます)

まちがいさがしは、大阪市立図書館のデジタルアーカイブオープンデータを活用して作成した図書館オリジナルです。


09:00