共通メニューなどをスキップして本文へモバイル版トップページへ
 
大阪市立図書館
 
 
大阪市立図書館
画面下にアクセシビリティツールを表示します   

 
 
 
絵文字:星印は子どもが参加できる行事です
 

図書館からのお知らせ

ニュース/イベント >> 記事詳細

2021/09/07

第24回大阪市図書館フェスティバルを開催します!

Tweet ThisSend to Facebook | by 中央図書館
第24回大阪市図書館フェスティバルのロゴマーク

第24回大阪市図書館フェスティバルを開催します。



大阪市立図書館では、令和3年10月16日(土曜日)から11月28日(日曜日)の期間中、「第24回大阪市図書館フェスティバル」を開催します。
1921年、最初の大阪市立図書館である阿波座図書館と西野田図書館の2つの図書館が開館してから、今年でちょうど100年となります。今回の図書館フェスティバルはそんなメモリアルイヤーのなか開催することとなりました。
作家による講演会や郷土に関する講座、図書館の便利な使い方の講座など、数々の催しを通じて、本と人、人と人との”出会いの場”を創り出し、図書館の魅力や読書の楽しさを伝えます。
大人も子どもも楽しめるプログラムを多数ご用意してお待ちしています。新しくイベントが決まった際は、このページに追加していきます。
事前申込が必要な行事もあります。
詳しくは催し名をクリックしていただくか、各館までお問い合わせください。
新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止または延期する場合があります。
発熱、咳が出る、風邪症状があるなど体調不良の場合は来館をお控えください。
ワクチン接種の有無にかかわらず、マスクの着用をお願いします。
事前に「催しにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策」をご確認ください。
09:00 | 講演会・講座・公演